女性におすすめの高速バスの旅②

gf1950516687o7:10 大阪梅田スカイビルに到着しました。

海老名SA以降にも休憩はありましたが、うっすらと車内アナウンスの記憶があるくらいで
ずっと眠りついていました。Myカーテンは、とても役立ちました

梅田スカイビルは地上40階建て173mの結超高層ビルで、
空中庭園をはじめ、映画館やレストラン街などがはいっています。

季節によってはクリスマスやビアガーデンのイベントもしているようです。
実は世界的にも有名なビルのようで
あのサグラダ・ファミリアなどの歴史的建造物と共に
「TOP 20 BUILDINGS AROUND THE WORLD」に選出されています。
ウィキペディアより
そんな世界的有名な梅田スカイビルの敷地内にWBT(ウィラーバスターミナル)があります。
バスを下車して、まずはターミナルへ向かいました。

jyoshitabi6
赤と黒を基調にしたスタイリッシュな空間!!
正直、バスのターミナルってこんなきれいなものとは思っていなかったので、感動しました。
(バス停って、駅前で見るような、ふきさらしのイメージをしていました・・・)
広々としていて、人は多かったのですが、大きな丸いベンチ(ソファ?)がたくさんあって、座るスペースは確保できました。他には、コインロッカー、インターネットスペース、公衆無線LANサービスなどの設備もありました。

パウダールームも広くて、着替えスペースがあったので、こちらで着替えをすませました。

jyoshitabi7
また、美容家電貸し出しサービスがあるということで、
ヘアアイロンやヘアスプレーを借りることができました。
これは女子にとっては嬉しいサービスですね!

jyoshitabi8

ペタンコになっていた髪を、巻いて元気に復活させました!!

身支度を整え、大阪観光へ繰り出す準備は万全ですが、待ち合わせまでは時間があるので、
朝食をとりに、ターミナルに併設されている、WILLER CAFEを利用させてもらいました。

カフェの外観は緑の草に覆われています!
都会の中なのに、とても癒されますねーさっそく入店です!
内装は開放的な明るい空間!

jyoshitabi9
バスの車内でWILLER MAGAZINEを事前にチェック済みだったので、
バス利用者特典のドリンク50円引きの割引サービスをちゃっかり利用し、
お目当てのグラノーラセットを注文しました。

jyoshitabi10

外側の階段を通って2階席にあがります。
こちらは木の温かさが感じられるナチュラルな空間でした。
また、テラス席もあるようで、スカイビルの庭園を見渡せます!
春先はテラス席がいいかもしれません。

(※ちなみに店内は禁煙ですので、おタバコを吸う方はテラス席になるようです。)

待ち合わせ時間まで、カフェでゆっくりくつろぐことができました。

女性におすすめの高速バスの旅①に戻る

女性におすすめ高速バス・シートを探すなら、SMART TRAVEL!