旅行の楽しさ倍増!コンパクトなアイテム

SMATRA BLOGスタッフがおすすめする旅グッズをご紹介!
旅のプロ(?)の視点で楽しくアドバイスします!

img-woman SMATRA BLOG事務局
スマコ(28)
SMATRA BLOG広報部
スマミ(27)
img-sumami

スマコ来たね~、サンシャイン水族館♪

img-glass01

スマミきゃー、楽しそう!でも、どうして急に水族館?

スマココレを、実僚に使ってみたくて。

スマミなにそれ!?

img-glass02

スマコスマホに付けて使うクリップ型のレンズで、面白い写真が撮れるみたい。こうやってレンズを狭んで・・・。

スマミうん、取り付けはすっごく簡単だね!

スマコ魚眼っていうのと、広角とマクロの3種類あるみたい。

スマミへーコンパクトなくせに、やるじゃん(笑)取り付けはすっごく簡単だね!

スマコ小さいし軽いから、旅で持ち歩くのにも良いよねー。よしっ、じゃあ魚眼レンズから行ってみよう!

スマミ魚眼???どんなのが撮れるの?

スマコえーっとねえ(カシャッ)。わっ、ねーねーなんか面白いよー。丸く映る!?不思議な感じ。

スマミほんとだ!!アートな感じでプロっぽい。ちょっと、私にも使わせてー!

スマコはい(とレンズを渡す)。つけ外しも簡単だし、一個あればみんなで使えて便利だねー。じゃプロっぽい写真よろしく!

スマミ任せて!(カシャッ)。見てー。私うまくない?

スマコすごくいい!立体的だからかな?なんか”アース”を感じる(笑)。

スマミなにそれ?(笑) これ、自撮りではどうかな?

スマコ(インカメラに付け替えて)わっ、撮りやすーい。私、腕が短いからいつも苦労してたんだけど(笑)、これならいける。

img-glass03

スマミカメラが近くても、広く写るからいい写真が撮れるね!

スマコ旅行にぴったりだね。このレンズ、たまらない~!

スマミ旅行の楽しさが増すね。旅行にホントおすすめかも。

img-musium01