よくある質問

遊び・体験・レジャー予約

ご予約について

予約をしたいのですが。
商品を検索いただき各商品ページにある、カレンダーからご希望の日付を選択しお申込みページよりお申込みください。
空き状況を知りたい。
各商品ページにある、カレンダーで在庫の空き状況を確認頂けます。リクエスト予約の場合は予約完了後、主催者よりお客様にメールで予約受付、予約不可の連絡が届きます。
商品は何ヶ月前から予約できますか?
商品、プランによって予約できる期間が異なります。各商品詳細ページよりご確認ください。
リクエスト予約とはなんですか?
予約申込完了後に主催者様より、受入可否の連絡があることを意味します。リクエスト予約の商品を予約された際には予約が確定したわけではないのでご注意ください。
体験日当日に申込できますか?
商品、プランによって予約できる期間が異なります。各商品詳細ページよりご確認ください。
未成年でも予約できますか?
商品、プランによって未成年のみで可能、保護者の方の同意書が必要かが異なります。参加条件を確認の上、お申込みください。サイトに記載がない場合は主催者にお問い合わせください。
キャンセル待ちは出来ますか?
キャンセル待ちは承っておりません。
検索結果に表示されるものがご予約可能なものとなりますので、お手数ですが、お客様ご自身でご確認お願いいたします。

予約後について

予約からサービス利用までの流れはどうなりますか?
遊び・体験・レジャーから商品を検索してください。
次の中から検索可能です。
エリアから探す」「カテゴリーから探す」「実施会社から探す

②予約したいプランが見つかれば予約を行ってください。

③予約が「リクエスト予約」の場合は事業者からの連絡をお待ちください。事業者より連絡がありましたら予約確定となります。

④当日集合場所へお越し頂き、存分に楽しんでください。

詳細はこちらから
支払い方法はどのようなものがありますか?
お支払い方法は「現地払い」「事前払い」の2種類がございます。商品の予約時にお支払い方法をご確認ください。
お店の電話番号を知りたい。
予約完了時に送信される「予約内容確認メール」に記載のある電話番号をご確認ください。
実施会社一覧
実施会社から連絡が来ない。
お待ちいただいても予約確定の通知が来ない、またはマイページの予約状況が変わらない場合には、実施会社にご連絡の上、直接ご確認をいただくようお願いいたします。
実施会社一覧
予約の変更はできますか?
SMART TRAVEL上では予約の変更は行えません。
お支払いはどのようにすればいいですか?
予約完了後の「予約内容確認メール」に記載している決済方法をご確認の上、お支払いください。
【現地決済】
体験時に現地にて予約申込いただいた際の代金を直接主催者にお支払いください。
【事前決済】
クレジットカード決済、コンビニ決済の2種類がございます。コンビニ決済の場合、お支払い期限が御座いますので「予約内容確認メール」をご確認の上、期限内にお支払いください。
悪天候の場合など中止になりますか?
悪天候の場合は、お客様の安全を第一に考えて中止となる場合がございます。
主催者様からのご連絡をお待ちください。
予約をキャンセルしたい。
マイページ内現在予約中の商品より、キャンセル処理を行ってください。
予約内容を変更したい。
SMART TRAVEL上では予約の変更は行えません。
一度キャンセル頂き、再度新規で予約を行ってください。
予約をキャンセルしたい際に返金が発生しました。その返金方法はどうなりますか?
予約時のお支払い方法により、返金方法が異なります。
【クレジットカードでお支払いいただいた場合】
ご利用いただきましたクレジットカード会社より返金されます。
ご利用締切日、及びお支払い日はカード会社によって異なります。
【コンビニ・ゆうちょ銀行・口座振替・ネットバンク決済】
後日弊社より返金手続きについてのご案内メールをお送りいたします。
ご案内メールの内容に従い、マイページ内対象予約記録のページから返金先の口座登録をお願いいたします。
※振込手数料430円はお客様にご負担いただきます。
※口座登録していただいた一週間以内にお振込みを行います。