よくある質問

会員登録・その他

お支払いについて

領収書の発行をしてほしいのですが?
領収書ご希望のお客様は、マイページより発行が可能です。
1、旅行終了の3日後より発行可能です。
2、バスのみの予約、宿泊のみの予約の場合が対象となり、フェリーのみのご予約ではご利用いただけません。
3、クレジットカード、または口座引き落としのでお支払の場合のみ出力可能です。
コンビニ払いの場合は、支払いの際にコンビニで領収書が発行されますので、マイページから出力することはできません。
4、マイページからは1回のみ発行が可能です。発行後は表示が変わり、ボタンが押せなくなります。

※注意点
・現地払いの場合は宿泊施設にお問い合わせください。
・ポイント利用額は領収書の額面に含まれません。
 (全額ポイント利用の場合は領収書は発行できません)
・WEBクーポン利用額は領収書の額面に含まれません。
・宛名が未入力の場合「予約者」の名前が記載されます。
・再発行を希望されるお客様は、「contact@smatra.jp」にその旨ご連絡ください。再発行の場合は(再)が記載されます。

会員について

WILLER会員とは何ですか?
WILLER会員とは、WILLER株式会社が運営する会員組織で、メールアドレスやお名前などをご登録いただくことで、当社の運営するWEBサイトをより便利に利用いただける無料サービスです。

※SMART TRAVELはWILLER会員を利用しています。

WILLER TRAVELサイトで既に会員登録をしている方は、新規会員登録の必要はございません。WILLER会員ID・パスワードでログイン可能です。

なお、WILLER TRAVELでプレミア会員登録していた場合でも、SMART TRAVELでは通常会員扱いとなります。WILLER TRAVELで取り扱っているプレミア会員割引はSMART TRAVELでは適用となりませんのでご注意ください。

当サイトでオンライン予約いただくには、この会員登録が必須となります。
入会したいのですが年会費はかかりますか?
年会費はかかりません。
SMART TRAVELはWILLER会員を利用していますが、WILLER TRAVELサイトで提供しているプレミア会員など有料会員サービスはご利用いただけません。
WILLER TRAVELサイトでプレミア会員であった場合でも、SMART TRAVELでは通常会員となりますので、ご注意ください。
会員登録はどのようにすればよいですか?
ログイン画面から新規会員登録画面へお進みいただけます。
必要事項をご入力の上、ご登録をお願いいたします。
退会したいのですが?
下記の「退会手続き」よりユーザーID、パスワードをご入力の上、お手続きください。
退会手続き
一度退会しましたが、再度会員登録はできますか?
同じID(メールアドレス)でも再度会員登録ができます。ただし、以前ご登録いただいていた情報・ポイントなどは一切引き継ぐことはできませんので、あらかじめご了承下さい。
会員情報を変更したいのですが?
会員情報のご変更はログイン後、マイページの「会員情報管理」よりお客様ご自身で変更していただくことができます。
また、ログインIDとしてお使いいただいているメールアドレス以外の連絡先のご変更は「連絡先管理」よりご変更ください。

会員特典

座席指定はできますか?
現時点では、出来ません。
将来的には座席指定が出来るよう、改善を進めて参ります。

WILLERポイントについて

WILLERポイントとは何ですか?
WILLERポイントとは、会員様のご利用金額に応じて当社より付与させていただくポイントで、貯まったポイントはWILLER TRAVELサイトの代金としてご利用いただけます。
通常ポイント(オンライン予約特典で旅行代金100円に付き1ポイント付与いたします)はご旅行終了日の3日後に付与されます。

当サイト(SMART TRAVEL)では現在のところ、ポイントは貯まるのみで、ご利用頂くことは出来ません。ご注意ください。
複数会員登録をしていますが、ポイントなどを合算してもらうことはできますか?
申し訳ございませんが、複数の会員情報、ポイントなどを統合することはできません。
自分の貯まっているポイント数を確認したいのですが?
獲得ポイント数とその内訳は、マイページの「ポイント管理」にてご確認いただけます。なお、ポイントの付与はご旅行終了日の3日後に付与いたします。

当サイト(SMART TRAVEL)では現在のところ、ポイントは貯まるのみで、ご利用頂くことは出来ません。ご注意ください。
ポイントはいつ加算されますか?
通常ポイント(オンライン予約特典で旅行代金100円に付き1ポイント付与いたします)はご旅行終了日の3日後に付与されます。ポイント付与キャンペーン等はキャンペーンごとに付与日が異なりますのでご予約の際にご確認ください。
返金方法でポイント返金を選択された場合は、キャンセルが完了した時点でポイントが付与されます。
現在の使用可能なポイント数およびポイントの履歴、有効期限はマイページの「ポイント管理/ポイント残高・履歴照会表示」 画面よりご確認いただけます。

当サイト(SMART TRAVEL)では現在のところ、ポイントは貯まるのみで、ご利用頂くことは出来ません。ご注意ください。
ポイントの利用制限はありますか?
SMART TRAVELでは、現在のところ、ポイントをお使い頂くことはできませんが、ご利用代金に応じてポイントためることは可能です。
将来的にはポイントをご利用頂けるよう、改善を進めて参ります。

当サイト(SMART TRAVEL)では現在のところ、ポイントは貯まるのみで、ご利用頂くことは出来ません。ご注意ください。
ポイントに有効期限はありますか?
通常ポイントは付与日より3年間となります。
キャンペーンポイントはポイントキャンペーン等はキャンペーンごとに有効期限が異なりますので、ご予約の際にご確認ください。
現在お持ちのポイント数およびポイントの履歴、有効期限はマイページの「ポイント管理/ポイント残高・履歴照会表示」 画面よりご確認いただけます。

当サイト(SMART TRAVEL)では現在のところ、ポイントは貯まるのみで、ご利用頂くことは出来ません。ご注意ください。

パスワード

会員パスワードが分からなくなってしまいました
会員パスワードをお忘れの方は、会員ログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」より、会員登録時に入力したお名前、登録メールアドレスを入力し、「送信する」ボタンをクリックしてください。ご入力いただいたメールアドレスへパスワードを通知させていただきます。
※受信制限をされている場合、届かない場合がございます。 「info@smatra.jp」のメールアドレスより送信しますので、メールが届きますよう設定をお願いします。

個人情報の取扱い

個人情報の取扱について教えてください。
SMART TRAVELは、WILLER(株)により運営しおります。
WILLER(株)では、お客様の個人情報やプライバシーの保護は非常に重要なことであると考えており、これらを尊重し、適切な保護を行う為、下記のプライバシーポリシーを定め、業務に当たっております。詳しくは個人情報についてをご覧ください。
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