旅行に役立つパッキング術!ロールケーキVSミルフィーユ

SMATRA BLOGスタッフがおすすめする旅グッズをご紹介!
旅のプロ(?)の視点で楽しくアドバイスします!

img-sumana SMATRA BLOG事務局 新人
スマナ(23)
SMATRA BLOG事務局
スマコ(28)
img-woman

スマナすごい荷物!旅行だ♪

スマコ違うから(笑)。SMATRA BLOGで【ロールケーキ方式】と【ミルフィーユ方式】というパッキング術を紹介しようと思って。

packing-1

スマナえ!?おいしそう。

(ふたりでスマホで確認しながら)

スマコ【ミルフィーユ方式】が早くパッキングできそうだね。

スマナえーそうですか?【ロールケーキ方式】簡単そうですよ。

スマコそう?じゃ、勝負!

スマナ私【ロールケーキ方式】!

スマコよーい、スタート!!

スマナクルクルっと結構入る☆はい、全部入りました!!

スマコ3分45秒! は、早い。何が入ってるかも分かりやすい。

packing-2

スマナ次【ミルフィーユ方式】いきますよ~。よーい、ドンっ!

スマコわ、わ、わ・・・ 服広げながら入れるの面倒。意外と難しい。

スマナでも、クローゼットからそのまま入れられそうですね。

スマコとりあえず全部重ねた!

スマナあとは、はみ出したところを折り畳むんですよね?

スマコけど、これ収まる?パタン、パタン♪ なんと全部入った。

スマナ結果は、5分23秒。遅っ!

スマコけどこの納まってる感

スマナでも取り出すの大変そう。パーカー取ってください。

スマコいや、無理だから!

スマナ(笑)実用的なのは【ロールケーキ方式】ですかね。

スマコん・・・確かに。でも【ミルフィーユ方式】の方が楽しい。入れ終わったときの達成感と、最後まで収まるかどうかがわからないドキドキ感(笑)

スマナでも女子旅限定ですね~。

スマコえ、なんで?

スマナ服を畳めない女って思われたらモテないかなーと(笑)。

スマコた、確かに(笑)。

packing-4