高速バスで快適に寝るための6つのグッズ☆

高速バス・夜行バスはリーズナブルな移動にはもってこいですが、何度か利用しないと快適な過ごし方ができないという悩みをよく聞きます。

電車や飛行機よりも長時間同じ場所に座らなければいけない事や、空間に対する人口密度が高いため、正直なところ、いくつかのアイテムがないと、疲れが倍増するという点があります。

そこで、今回はヘビーユーザーの筆者がおすすめする6つのアイテムをご紹介!

こんな方に、良いアドバイスができればと思います!

これから高速バスを使ってみようと思われている方。
何度か高速バスを利用したけれど快適な思いをしたことが無い方。
何度か工夫をしてみたけれど、もっと快適性を求めたい方。

もしあなたが利用経験者なら、こんな経験はありませんか?

何度か利用したけれどちゃんと寝られない
まわりの雑音が気になって落ち着かない。
長時間座っているので、お尻が痛くなる。
隣のスマホが眩しくて気になる。
空気の乾燥、車内が寒い

そんな悩みを解決する6つのアイテムを順にご紹介させていただきます。

①空気枕&腰パッド
seat_1
高ランクシートでない限り、バスのシートはクッションが薄いのでシートを倒しても頭が休まりません。また、頭と腰のフィット性は長時間の体への負担に大きく影響をします。
このセットがあれば体への負担は改善

②耳栓
earplug
ずっとしゃべっている人のせいで眠れなくなることはこれでなくなります!

③空気クッション
hipcussion
高ランクシートでない限り、バスのシートはクッションが薄いのでお尻が痛くなります。新幹線や飛行機でも経験はありませんか?高速バスだけでなく、あらゆるシーンでお使いいただけるアイテムだと思います。

④アイマスク
eyemask

「車内が暗くなるから必要ないでしょ」 と、思うかもしれないですが、スマホの使用をする人が意外と多いので、その明かりが不快で寝れないということはよくあります。でもこれで解決!

⑤マスク
mask
バスの車内は結構乾燥するので、長時間の乗車は喉を傷める可能性があります。なので、マスクは喉の保護のために必需品だと思います!

⑥ブランケット
blanket
最近はたいていの高速バスに備え付けてありますが、他人が使ったのを使いたくないという人は持って行った方がいいですね。結構バスの車内は寒くなったりしますので特に女性は必須。

盛りだくさんのアイテムをご紹介させていただきました。

これだけあれば十分です。必要そうなものをぜひ事前にご用意されてはいかがでしょうか。