コンサートには高速バスがおすすめ

xf2005065875l

「好きなアーティストのチケットが当選した~!」

何度も応募していたので、嬉しさもひとしお。なんですが・・

東京までの新幹線は高いし、さらに今回のような21時半までの夜公演だと、
最終便には間に合わないので、宿泊代もかかってきます。
こんな私のように、お金がない・・・でも体力と気合は十分にある!
という皆様には、ぜひ夜行バスがおすすめなんです。

まず、高速バスは自分でネットなどから申し込みます。
各ツアーバス会社・高速バスネット・楽天トラベル、SMART TRAVEL などを利用して予約します。

今や、シートも多種多様化してきているので、
たくさんのバスを取り扱っているサイトだとで比較するのがおすすめです。
バスを選ぶ基準は人それぞれなので難しいですが…。
ツアーバスにするのか、路線バスにするのか?

シートは4列か3列か?

ブランケットは?アメニティは?トイレは?

などいろいろ選択肢があります。
岡山から東京までのバスの価格は
片道3,500円~15,000円くらいまで、かなり幅広いです。

激安が一番!と思ってしまいますが、
安ければ安いほど 疲れるバスだということです。
ちなみに新幹線(岡山-東京)だと
片道:16,300~23,300円

高速バスで豪華なシートで贅沢な空間を味わっても、
新幹線よりも断然安いんです。なんで、私は少しは質も考慮するようにしています。

できれば3列、4列でも幅の広いシートにしてます。

————————————————————-

【高速バスの大まかな流れ】

1日目 夜行バスで出発

2日目 早朝到着

ライブまで自由時間(東京観光!!)

ライブをぎりぎりまで楽しむ

夜余裕をもって出発

3日目 早朝夜行バスで到着

————————————————————-

【メリット】

・寝てる間に移動するので到着後の活動時間が長く取れる

・新幹線に比べると安い

・ライブ後、出発時間までに余裕がある
————————————————————-

【デメリット】

・乗り場がわかりにくい場合がある

・マナーの悪い客と乗り合わせると寝れない

・体力的にきつい

————————————————————-
節約がしたい人、時間に余裕がない人(次の日の朝には自宅に帰っていたい人)、
そして体力がある人には、やはり高速バスがかなりお勧めだと思います。

浮いたお金で、コンサートのグッツも買いました。