手持ちアイテムでバス車内を快適に!

SMATRA BLOGスタッフがおすすめする旅グッズをご紹介!
旅のプロ(?)の視点で楽しくアドバイスします!

img-sumana SMATRA BLOG事務局 新人
スマナ(23)
SMATRA BLOG事務局
スマコ(28)
img-woman

スマコ着いたよ、バスの車庫!

スマナテンション上がりますね~。で、何をするんですか?

belongings00

スマコ今日はこの車庫で、「手持ちアイテムを使っていかにバス車内を快適にすごすか」を検証してみたいと思います!

スマナそれなら、私おすすめがありますよ。ストールを丸めて腰のところに入れるんです。

belongings01

スマコどれどれ・・・ほんとだ。楽かもー!でも、もうちょっとボリュームがほしいかなぁ。

スマナバッグを入れてみるのはどうですか?

スマコそれナイスアイディア!(腰にバッグを入れて)・・うん、とても痛い。やっぱりバッドアイディア(笑)。

スマナじゃあ、ストールの位置を少し高くしてみたら・・・?

スマコあ、これだといいね!

スマナこのロングカーデは・・・?

スマコ布団みたいにかけてみるのはどうかな?
ブランケットがサービスで付いているバスもあるけど・・・・。

スマナ(カーディガンを上からかけて)このほうが温かいです!!

belongings03

スマコほんと!?じゃあ、まとめます!エアまくらとかひざ掛けとか、色々トラベルグッズがあるけど、持っているもので工夫をすれば代用できそうだね。

スマナはい。手持ちアイテムだけでも、工夫次第で十分バス車内を快適に過ごせますね!

スマコ冬なら羽織物は1枚くらい旅行に持って行くから、それを有効活用できるし、わざわざアイテムを買う必要もなくて、お金も節約できて一石二鳥!

スマナSMATRA BLOGを見てくれているみなさんのおすすめも、ぜひ聞いてみたいですね。

belongings05