大阪駅でのバス待ち時間の過ごし方

gro今年の年末年始は香川の実家に帰省することになりました。

毎回帰省の際は高速バスを利用しているのですが、今回は高松エクスプレスを使ってみます。

高松エクスプレスを選んだのは、値段とバス停が大阪駅前だったことです。
(バス停が駅から少し離れてること、結構ありますよね・・)

12/29  フットバス 4列シート(トイレ付)/高松エクスプレス 4列シート
大阪駅前(桜橋口アルビ前)16時30分発 ~ 高松駅高速バスターミナル 19時46分着
片道 3,900円(税込)
南海バス株式会社・高松エクスプレス株式会社

朝に荷物を準備をして、ちょうど12時すぎに大阪駅到着!

せっかくなので、ゆっくりランチをしようかなーと思い、
グランフロントにきたのですが、すごい人混み・・・!!
オープンから2年8か月、まだまだ大阪の最先端のスポットですね。

嫌な予感が的中して、お目当ての「SOSH THE MARKET BAR ソッシュ ザ マーケット バール」の前には長蛇の列が・・

sosh1

他のお店で食べようかなー
いや、発車時刻の16時半まではまだぜんぜん時間がある!ということで、グランフロント館内をウロウロ。今回はキャリーバッグなので、動き周れます。

大阪ステーションシティに2015年4月できたルクアイーレにもいってきました。

ディズニーストアマックスブレナーなどが出店したのは有名ですね。
さらに、2階フロアには、可愛い輸入雑貨やアクセサリーがたくさん!!ついついショッピングに夢中になってしまいました。

sosh2

家族への手土産も購入して、ふと時計を見ると15時に!

まだランチタイムやってるかな・・と再びグランフロントへ。さすがに待ちのお客様はいなくて、すぐに入店することができました。

メディアでも話題のお店「SOSH THE MARKET BAR ソッシュ ザ マーケット バール」
ランチタイムは11:00から16:00(L.O.15:30)でした。

このお店のウリは、農家さん直送のこだわり野菜が90分間バイキング。
女子には絶対うれしい!野菜不足の一人暮らしの男性にもおすすめです!

sosh3sosh4sosh5

↑ミネストローネやグラタン、フルーツなども取り放題です!
サラダバイキングに本日のパスタがついていて、1,500円(税抜)!かなりお得だと思います。

「SOSH THE MARKET BAR ソッシュ ザ マーケット バール」
http://www.sosh-grandfront-osaka.jp/

おなかいっぱい野菜をたべて、16時10分、そろそろバス停へ向かいます。

今日乗る高松エクスプレスのフットバスは大阪駅の「桜橋口アルビ前」から出発します。
桜橋口は、グランフロントの西側を通ってJRの高架下です。5分ほどで到着しました。駅前って便利です!

16時20分にバスが到着。キャリーバックはトランクに預けてすっかり身軽に。トイレ付ということで、高松到着まではゆっくり過ごせそうです。