靴の中に貼るだけで、イヤなニオイを消臭できるシール

SMATRA BLOGスタッフがおすすめする旅グッズをご紹介!
旅のプロ(?)の視点で楽しくアドバイスします!

img-woman SMATRA BLOG事務局
スマコ(28)
SMATRA BLOG営業部
スマオ(26)
img-man

スマコはい、突然ですが質問です。バス車内で靴って脱ぐ派? それとも脱がない派?

スマオな、なんですか急に(笑)。断然、脱ぐ派です! 楽だし。

スマコじゃ、いま脱げる?

スマオ一日履いてたから…(汗)。

スマコ臭いんだ…なんて、うそうそ(笑)。いやさ、バス車内って、靴脱ぐ派が絶対に多いと思うんだよねー。でもさ、デリケートな問題じゃない、靴のニオイって。

スマオ間違いないですね!

スマコでしょー? でね、私、いい商品を見つけたの。じゃん! 靴の中に貼るだけで消臭できるシール、その名もNIOLESSニオレス」。

スマオえ、こんな小さいシールで?またまたー(笑)。

img-shose

スマコそう言うと思ったから、なんと今日は、消臭効果を〝実験〞して確かめたいと思います!(実験器具を取り出して)はい、この筒の中に、靴のニオイの原因の一つのアンモニア臭を発生させて、測定器で測ると…。

スマオうわっ、濃度を示す数値が一気に1125ppmになりましたよ!?

スマコそこに、このNIOLESSニオレス」をシートで投入!

スマオお〜。数値がみるみる下がって、アンモニアの濃度が薄くなっていきますね。

スマコ結果は、1分で約半分、8分で数値0。すっごい威力!

スマオこの即効性! バス乗車前にパパっと貼るだけで、怖いものなしですね。黒くて小さいから、靴の中敷きに貼ってても目立たないのがいい!!

スマコ貼るだけでOKっていうお手ごろさだし、目立たないし、快適なバス旅の必需品かも。

img-result