新宿で早朝でリフレッシュできるスポット

前回のブログでもご紹介させていただいた通り、
今年は新宿のバスターミナルがかなり盛り上がってくると思います。

そして、ますます高速バスを活用される方が増えてくると思いますが、高速バス(特に夜行バス)のウィークポイントとして、早朝の到着が挙げられるかと思います。

過ごし方は人によって異なると思いますが、筆者は大きく2つのどちらかを選んでいます

① 早朝から空いているカフェで朝食
② 1時間~2時間ほど活用してリフレッシュ

早朝カフェはまたの機会にご紹介をさせていただきたいと思いますが、新宿は眠らない街なので、探すのにそこまで苦労はしないと思います。

体をリフレッシュしたいとなると、中がどんな所なのか、かなり気になりますよね?
なので、1つだけおすすめのスポットをご紹介させていただきたいと思います!

筆者も出張で新宿着の高速夜行バスを活用するのですが、
その際にいつも利用するのが、このグリーンプラザ新宿です!
女性用の施設あります!

アクセス

JR新宿駅より徒歩5分とありますが、バスターミナルからだと10分程かかりますので、あまり新宿駅構内に慣れていない方はもう少し余裕を見た方がよいかなと思います。

料金は少し高めになりますが、この施設の特徴を考えると、コスパ的にはいいと思うので、私はリピート利用しています!

料金体系

メンズサウナ 1600円(90分)
※30分の延長につき270円の追加
ご予約や詳細はこちらでご確認ください。
TEL:03-3207-5411

スパ&サウナコース女性専用 1600円(90分)
※30分の延長につき270円の追加
ご予約や詳細はこちらでご確認ください。
TEL:03-3207-4921

特徴1 日本最大級の施設
大浴場の数はなんと7種類。それだけでなく、もちろんサウナや仮眠室、漫画コーナー、レストランも備えています。言うまでもなく、カプセル数も最大級です。

男性向け大浴場

男性向け大浴場

男性向け露天風呂

男性向け露天風呂

男性向けサウナ

男性向けサウナ

特徴2 豊富なアメニティ
入浴アメニティーだけではなく、クリーニングも受けつけています。さらに、ネクタイや靴下など、サラリーマンにとって必要不可欠なアイテムも売店で購入できます。
もちろん、女性向けのアメニティーもばっちりです!

入浴アメニティーグッズ

入浴アメニティーグッズ

特徴3 ビジネスに欠かせない設備も

PC台、LANケーブル、キーボード、マウスなど、早朝に仕上げたりチェックする資料が残っている場合は、心配いらずです。

休憩スペース

漫画コーナー

特徴4 女性も安心して利用
通常、こういったサウナは男性向けがほとんどだと思いますが、ここは女性専用の施設を男性同様に備えています。
なので、女性も気兼ねなく利用することができます。

女性用大浴場

女性用大浴場

女性用サウナ

女性用サウナ

高速バスをご利用される場合は一度検討してみてください!
また、続々とおすすめスポットをご紹介していきたいと思います!

※画像はグリーンプラザ新宿の公式WEBサイトより拝借させていただきました。