女性におすすめの高速バスの旅①

jyoshitabi12016年1月某日。
友人に会いに大阪へ行くことになりました。

いつも大阪に行くときは、新幹線の往復ですが、
今回は午前中の待ち合わせということもあり、
久しぶりに高速バスを利用してみようと思いました。

学生時代、弾丸ディズニーリゾートツアー時に乗った高速バスは、
シートが硬くて、体が痛くて眠れなかったという印象があって
長距離バスはずっと敬遠していましたが、
最近の高速バスは乗り心地がとても進化してるという噂を聞いたので、
今回乗車してみることにしました。

情報は多いにこしたことはない!ということで、いろんなブランドのバスを扱っているサイトで探しました。

私は選択したシートはこれ!
ボーテ(女性専用エリア) 3列シート 7,400円

jyoshitabi2

女子っぽさ満載の見た目と、「女性のきれいをサポートする機能満載」というキャッチにひかれました。
運行会社のWILLER TRAVELもCMで何度も見たことがあったので、信用できたからです。

お値段も新幹線に比べると約半額です♪

JR大崎駅西口からの出発でした。
最近できた、新しいバスターミナルみたいで、すごい綺麗でした。
スターバックスやデニーズもあって、もし早めについても、時間をもてあますことはないと思います!
JR大崎駅西口 関連記事はこちら

定刻の10分前にバスが到着しました。
バス予約した名前を伝えて、受付完了。大きな荷物はバスのトランクへ預けます。
バスに乗ってすぐの座席表で自分の席を確認します。

バスの車内は3種類のボーダーのシートがあってとてもカラフル!

jyoshitabi3

リクライニングは140度、シート間隔も広くて、とても楽でした。
枕や、小さい手鏡、レッグレストが完備されています。

さらに、足元のヒーターのスイッチをオンにすると、レッグレストが温かくなります!!
冬場は絶対に足先が冷えるので、靴下を何枚も持ってきましたが、バス内ではまったく不要になりました。

さらにさらに、足のむくみ対策のマッサージ装置もあったり、一人ひとつずつの、イオン発生機まで・・・!
女子には絶対に嬉しい機能が満載です。

jyoshitabi4

それもそのはず、この「ボーテ(Beaute)」はフランス語で「美しい」「美しさ」という意味。

実際の高速バスを乗車された女性のお客様からの「社内が乾燥する」「足がむくむ」「首や腰がつらい」などの意見を参考にし、
徹底的なサービスを追求して、開発された「移動しながらきれいになれるシート」みたいです。
https://www.facebook.com/note.php?note_id=291231597654719
ここ数年で、高速バスは本当に進化したんだなーと改めて実感・・

さて、バスは最初の休憩場所 海老名SAに到着しました。

名物「ぽるとがる」のメロンパンを楽しみにしていたのですが、営業時間は6:00~20:00とのこと・・残念!
今度は午前中にの便を利用しようと思います。

ここで、歯磨き、メイク落とし、洗顔を済ませて、就寝準備が完了しました。
区切りカーテンで人目を気にせず、ぐっすり眠れそうです。

curtain

女性におすすめの高速バスの旅②に続く

女性におすすめ高速バス・シートを探すなら、SMART TRAVEL!